さいたま市のお客様からご依頼のキッチンリフォーム

キッチンリフォーム

さいたま市のお客様からキッチンリフォームのご依頼をいただきました。築年数も古いお住まいで、何か暗い感じがするキッチン、奥様からは「タイル貼りでメジの黒カビや、油ジミが気になる事と、シンクとコンロに挟まれた調理スペースが狭く、広くしたい」とのご希望がありました。そこでキッチン本体部分のみの交換ではなく、壁なども含むキッチン全体のリフォームをご提案させて頂きました。

キッチンリフォーム施工の流れ

キッチンリフォーム施工①

キッチンリフォーム前

シンクの大きさの割には、コンロに挟まれた狭い調理スペースです。全面のタイルも汚れが目立ちます。

キッチンリフォーム施工の次へ
キッチンリフォーム施工例②

キッチンの解体作業

既存のキッチンを撤去して、古くなった壁等の下地も撤去します。

キッチンリフォーム施工の次へ
キッチンリフォーム施工例③

解体作業中

キッチンの解体作業が粗、完了した状態です。

キッチンリフォーム施工例④

下地づくりが完了

壁、天井、キッチンを配置する床面部分など、新しい物に替え下地づくりが完了です。

キッチンリフォーム施工の次へ
キッチンリフォーム施工例⑤

システムキッチンの設置

タカラ システムキッチンの設置作業です。

キッチンリフォーム施工の次へ
キッチンリフォーム施工例⑥

キッチンリフォームの完成

キッチン全体大きさは変わりませんが、調理用スペースは1.5倍程度大きくなっています。また、IHヒーターを採用したので、ここの調理用スペースとして利用できます。
壁は油汚れ等が簡単に拭き取れる壁材を採用してます。

キッチンリフォームに使用した製品

タカラ システムキッチン今回のキッチンリフォームで使用したタカラ システムキッチン 「レミュー」I型2700 IHヒーター仕様の特徴は、お手入れが簡単な「高品位ホーロー」を採用してる点です。汚れや熱、水に強く、キズがつきにくいので清潔さと美しさがずっと続きます。 また今回のリフォームでは、キッチン前面の壁にもホーロークリーンパネルを採用してますので、水や傷にも強く、錆びにくい、熱や衝撃にも耐え、油汚れが多いコンロまわりや、水アカ・洗剤で汚れがちな水回りもさっと拭くだけで、カンタンにキレイになります。

高品位ホーローの製品紹介動画

tH[⍇